憧れの沖縄「移住生活」

沖縄移住を考え実践。そこで得た教訓と移住のコツを紹介

2017-05-08から1日間の記事一覧

沖縄で自宅を準備する・・・

移住が決まったら引っ越し業者にも連絡して 打ち合わせもありますが何処に住むか? 大変、重要です。 会社転勤などの場合、会社側で住居は用意して くれるでしょう。 しかし、個人的な場合は自身で探す必要があります。 何処に住むのか?はその人の個人的な…

移住が決まったら・・・補足

前回の移住が決まったら・・・ 引っ越し業者との打ち合わせを紹介しました。 因みに僕たちは「アリさん」にお願いしました。 業者選びは大事ですので妥協せずに 価格交渉も含めて要望を伝え万全に行いましょう。 今回は補足です。 沖縄は知っての通り車社会…

移住を決心したら(決まったら)

沖縄に移住・・・ 何はともあれ、移住が決まったら・・・ そうです、引っ越しの準備です。 引っ越し業者を片っ端から呼んで合い見積もりを バンバンと取りましょう。 思いの外、価格にはバラツキが生じます。 何処が良いのか? これは一概に言えませんがヤル…

沖縄移住を考える・・・

沖縄移住生活・・・ 沖縄の青い海に囲まれ、壮大な自然をバックに ゆったりスローライフ・・・ そんなイメージでしょうか? 実際、観光で訪れた沖縄はゆったりとした 時間が流れ、朝、目覚めて窓の外に広がる海を 眺めモーニングCoffee。 幸せ満喫を感じる瞬…