憧れの沖縄「移住生活」

沖縄移住を考え実践。そこで得た教訓と移住のコツを紹介

沖縄移住を考える・・・

沖縄移住生活・・・

 

沖縄の青い海に囲まれ、壮大な自然をバックに

ゆったりスローライフ・・・

 

 

 

そんなイメージでしょうか?

 

 

 

実際、観光で訪れた沖縄はゆったりとした

時間が流れ、朝、目覚めて窓の外に広がる海を

眺めモーニングCoffee。

 

 

幸せ満喫を感じる瞬間です。

 

 

 

しかし観光で来ると必ず帰宅しなくては

なりません。

 

 

帰宅する日の朝は何処か心が暗く意味も無く

溜息が出たり・・・

 

 

 

 

ならば・・・

 

 

 

 

移住し住んでしまえばそんな思いも

しくて良いし毎日、沖縄を感じれる・・・

 

 

 

よし移住だ~

 

 

 

 

この話は僕の友人が最近、語ってた内容です。

実際に移住はしてませんが結構、本気で考えてる様子。

 

 

 

何故なら既に我々が移住して住んでるから・・・・

 

 

 

移住すること自体、思ったほど敷居が高い訳では

ありません。

 

 

 

貴方自身のLifestyleで可能なら容易に移住可能です。

 

 

 

それよりも色々と大変なのは移住してからなのです。

もちろん移住してのメリットもたくさんあります。

 

 

 

その辺を実際に体験して来たのでお話して

行きたいと思っています。