憧れの沖縄「移住生活」

沖縄移住を考え実践。そこで得た教訓と移住のコツを紹介

沖縄に到着・・・・沖縄生活の始まり。

3泊の船旅を満喫?し

無事に那覇港に入港。

 

 

 

移住生活が始まります。

支店オープンまで1週間の猶予があったので

この間にすべき事務仕事を片づけて行きます。

 

 

 

 

しかし、初めて新住居の鍵を不動産屋さんから

頂いた時は結構、感動しました。

 

 

 

 

本土よりも少々、狭くなった新住居。

引っ越しの荷物は翌日に来るので今日は早速、市役所に

出向きいろいろと手続き。

 

 

 

 

 

こう言う面倒な作業は早めにするのが鉄則ですね。

4時間くらい掛かりましたが晴れて那覇市民になりました。

 

 

 

 

新しい勤務先の下見も兼ねて車で少し沖縄drive。

過去に数回、沖縄旅行に訪れた経験があるものの土地勘は

殆ど無く何となく方向のみ理解してました。

 

 

 

 

 

それでもナビが付いてるので楽ですね。

自宅を最初にマークしてれば必ず帰れます・・・笑

 

 

 

 

 

しかし、那覇の道は混んでます。

東京の都心より酷いかも。

 

 

 

 

 

僅かな移動距離が凄く長い・・・

まっ、スローライフ沖縄、慌てずに行きましょう。

 

 

 

 

 

 

しかし、飲食店の多さはさすが観光大国沖縄です。

沖縄の名物である「沖縄そば」のお店も下調べしていたのですが

方向が解らず取り敢えず目の前にあるお店に入店。

 

 

 

 

 

独特の風味を持つ「沖縄そば」旨しです。

家具が何も無いので買い物もできず・・・・

 

 

 

 

 

 

でも、何時しか辿り着いた海。

最高に綺麗でした。

 

 

 

 

 

この海を今までは飛行機に乗って見に来てたのですが

これからは車で少し走れば何時でも見れます。

 

 

 

 

 

 

ナント、贅沢なんでしょう~

 

 

 

 

 

沖縄生活・・・ワクワク感で一杯でしたね。